活動報告・コミュニティ

矢倉かつおブログ

2016年6月29日

安倍総理が応援に!

https://youtu.be/_IxxnUrtdes

昨日、大宮で行われた、西田まこと街頭演説会、安倍総理が応援に。
私も(第一声に続き)司会として、横で西田さんの演説を聴いておりましたが、満身から発する気合いに、胸と心が震えました。

2016年6月22日

いよいよ公示!

いよいよ、参議院選挙、公示を迎えました。
埼玉選挙区定数3に挑む「西田まこと」候補、大宮より出陣です。
山口代表を迎え、2000名以上の方々を前に、力一杯お訴えをいたしました。
厳しい戦いですが、必ず勝利し、政治の安定を継続させていきます。
宜しくお願いいたします!!

2016年6月12日

西田まこと街頭演説

浦和駅にて、西田まこと街頭演説会!
若い人が多く集まる(200人くらい?もっといたかも)勢いあふれる街頭となりました。
西田参議院議員より、「中小企業を支えることで景気回復を!」という力強い決意が。
私からは、増税延期による財源確保と社会保障をどうするかについて。
中小企業支援と日中友好外交をイメージした「まこぽん」も登場、子ども達を中心に大人気でした。

暑いなか足をとめていただいた方々、本当にありがとうございました。

2016年6月12日

埼玉JA関連企業を訪問

石田政調会長とともに県内の企業を訪問(金曜日)。

写真は戸田の青果センターさん。全国から集めた農作物を保存、瞬時に仕分けし、配送するシステムを視察しました。日本のみならず世界に向けたセンターと育っていただきたいです。
このほか、JA全農グループの物流会社、全農物流さんなども訪問。圏央道が県内全面開通した埼玉は、物流の拠点としてますます重みをましています。日本の優れた農産品の付加価値を高めるのは物流です。

埼玉を物流拠点に!そう訴える、西田まこと参議院議員への期待の言葉も数多く頂きました。

2016年6月10日

一人の声を大切に

昨日は、県内の1人から5人ぐらいの規模の企業をまわりました。皆さん、創意工夫をしながら精一杯頑張っていらっしゃいます。政治の責任は重いです。

川口の企業にお邪魔したとき、社長から聞いた話。

西田まこと参議院議員に、社長の故郷である佐渡島の護岸が暴風雨などで壊れてしまっているので早急に直してほしいと訴えたところ、「分かりました!」と即答、すぐに関係省庁と連携とり実行したとのこと。
佐渡島に帰ったとき、立派に修復されていたので本当に驚いた、西田さんに是非お礼をお伝えしてほしい、とのことでした。

「ひとりの声を大切に、迅速に」、西田さんの姿にはいつも多くを教えられます。

2016年6月8日

埼玉県農業政策懇談会

https://www.komei.or.jp/news/detail/20160608_20304

石田政調会長を埼玉に迎え、埼玉県農業協同組合(JA)中央会の若林会長はじめ役員の方々との政策懇談会を行いました。
参院選予定候補の西田まこと参院幹事長をご推薦いただくにあたり、あるべき農政にむけ政策協定を結びました。その内容について協議です。

石田政調会長は、農水副大臣もされ、党の農水部会長をされた、政界きっての農政政策通です。TPP対応や、農家の収入保険、都市農業など難題の一つ一つについて、和やかな雰囲気で語り合うことができました。形式的ではなく、本音で語ることができました。

若林会長から、西田まこと参議院議員に対する大きな期待の言葉をいただきました。ありがとうございます。

ご意見・ご要望はこちら

メールフォームへ

国会事務所
〒100-8962
東京都千代田区永田町2-1-1 401号
電話番号:03-3581-3111(代表)

Copyright(C)2014 矢倉かつお All Rights Reserved.