活動報告・コミュニティ

矢倉かつおブログ

2016年7月26日

ストーカー規制法改正に向け

ストーカー規制法改正に向けた公明党の動きについて、大口国対委員長より。

https://www.komei.or.jp/news/detail/20160722_20722

改正に関する与党PT(プロジェクトチーム)の一員として動かせていただいています。議員立法への条文作りからの関与は、提案者をつとめたヘイトスピーチ解消法、そして次の国会で提出予定の再犯防止関する法律に次いで三本目となります。頑張ります。

 

2016年7月24日

お祭りにて(さいたま市浦和区)

浦和の自治会のお祭りに。地元代議士の村井ひでき衆議院議員とともに。
「元気だね、頑張ってるね」と多くの方より。「3年後だね」とのお声も。
子ども達が多く参加し、大変にぎやかでした。あらゆる世代が一緒に集まるこの雰囲気はいいですね。ありがとうございました!

 

2016年7月23日

お祭りにて(さいたま市・鴻巣市)

土曜の今日は、地元各地(さいたま市、鴻巣市を中心に)で、お祭りまわり。
笑顔の輪のなかに入り、元気をいただきました。一緒に盆踊りも。
お一人お一人とも対話、お声をしっかり受け止めていきます。

 

2016年7月23日

沖縄へ

21日、党の会合に参加した後、沖縄に。
沖縄問題、特に日米地位協定と基地問題について。
太平洋における米軍の態勢(posture)再編とともに沖縄基地の位置づけがどう変化しているか、その前提で沖縄の基地負担軽減をどのようにアメリカ、日本両政府に訴えるか、事前に議論検討をした後、普天間基地に。普天間基地の司令官より、基地の説明をうけるとともに議論しました。
斉藤鉄夫座長を中心に、年内に政府に対し提言をだせるよう精力的に動きたいと思います。

2016年7月15日

宮崎さんと共に視察

参議院選挙も終わり、県内を動いております。
昨日は、新たに比例で当選された宮崎さんと県内の介護施設を。
宮崎さんは、埼玉県在住、公明新聞で編集局長をされていた政策通、まさに即戦力です!!!謙虚なお人柄で本当に素晴らしい方です。
一緒に国政で活動することが楽しみです。ともに頑張ります!!

2016年7月10日

勝ちました!

西田まこと、勝ちました!!!

2016年7月9日

逆転勝利へ!

昨日は、美里町、神川町、深谷市、熊谷市、所沢市、さいたま市をまわりました。

美里町にて、西田まこと候補と合流。
現地にて、多くの方が「西田まこと」と掲げ、励ましてくださいました。西田まこと候補、大変に感激しておりました。

西田まこと候補には、会う人を魅了してやまない誠実さと力があります。
残り1日、悔いなく動き、西田まこと候補、逆転勝利!頑張ります。

ご意見・ご要望はこちら

メールフォームへ

国会事務所
〒100-8962
東京都千代田区永田町2-1-1 401号
電話番号:03-3581-3111(代表)

Copyright(C)2014 矢倉かつお All Rights Reserved.